谷崎美容整形心療内科

駅から徒歩18分

人生初の婚活パーティー

どうもこんばんは、谷崎です。

今日はクリスマス前だというのに彼氏と別れ「やっべ〜もうすぐクリスマスだというのに独り身だ!クソ!!」っとなったので人生初の婚活パーティーに挑んできました。

(決めたのは昨日の夜)

 

思い立ったが吉日、行くと決めれば早速ネットで検索をかけ明日開催の女性無料の婚活パーティーに予約しました。

それから「婚活パーティー 服装」で検索し考えた服装

 

・Vネックのホワイトラビットニット

・花柄スカート

・20デニールタイツ

・茶色のショートブーツ

 

某益若さんがTwitterで「いい女ほどタイツのデニールが少ないらしい」みたいなことを言っていたので採用しました。

 

会場は貸しフロアの一室、受付時間に着くと会場にはまだ男性が2名ほど。

受付に身分証を見せ、自分の番号を言われ番号の書いてある席に座りました。

目の前には同じ番号の男性。

テーブルに用意されたプロフィールカードに名前、住んでるところ、血液型、年齢、職業、趣味などを書き、全員が揃うのを待ちます。

 

今回は男7:女8でした。

パッと会場を見回すと「あー……」というかんじ。

女性陣は容姿的に恵まれない30代前半ぐらいの方が3名

全身ピンクの27歳(推定)

割と可愛い雰囲気の28歳(推定)

アロマセラピストとかしてそうな少し綺麗な29歳(推定)

 

 男性陣は自分の目の前に座っている一番若そうな清潔感のある方が唯一人間と認識できたので後は、まあ成るべくしてこの年齢まで結婚出来なかったのだなぁという人達でした。

 

まず一周し一人一人と会話をします。

手元にはメモがあるので会話での印象を書きます。

 

まず目の前に座っている人間くん。

きちんと会話ができ、見た目は今ひとつだけどいい人そうだなぁという印象。

 

以下、メモ通り

 

2人目、ハゲ

3人目、ギリギリ人間(いい人ではある)

4人目、冴えない

5人目、コミュ障

6人目、無理

7人目、ふつう

 

みたいな感じでした。

 

一周したところでアピールカードを書きます。

アピールカードには自分の連絡先とコメント、「友達・タイプ・本命」の三択から丸をする…という感じ。

 

パッとする人はいないけどとりあえず書かなきゃな〜と思い、人間くん宛のアピールカード(1人3枚)を書きました。

 

アピールカードは回収され、配られます。

7人全員からアプローチカードを頂き、よく見ると人間くんののみ「本命」に丸が…!!

 

フリートークも終わり、カップルカードに付き合いたい人を第三希望まで書き、回収。

ここでカップルが決まります。

 

私は悩みに悩んだ末、なし、と書いて提出。

人間くんと絶対成立出来たけど、成立おめでとうございます〜!って恥ずかしいし。

 

カップル発表では人間くんと全身ピンクさんが見事成立されてて、おめでとーって感じでした。

 

会場を出ると4番の人がずっと話しかけながら駅までついてきたので面倒だなあと思いながらも適当に相槌を打っていたのですが話は続き…

こんな風に話したくない雰囲気を出して、適当に相槌を打っているにも関わらず話を続けているうちは結婚なんて夢のまた夢だぞーと思っていました。

 

 

イケメン高学歴高収入高身長限定の婚活パーティーしてくれ…頼む……

 

次の予定は逆ナン。

逆ナンで自分好みの男性とお茶をし連絡先を手に入れよう大作戦をします。

頑張る……